AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

結果発表!


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: イエローサブマリン宇都宮店  コンテスト  ストライクフリーダム  
先日エントリーした、イエローサブマリン宇都宮店の第15回プラモデルコンテストですが、本日、発表がありまして、、、


大型部門で優秀賞に輝きました!!
20100308080604.jpg

やりました!投票していただいた皆さん、ありがとうございました!!!


正直、コンテストとしては地味な作風かなと思っていたのですが、羽根を広げておいたのが良かったのかなあ。。。
あと、根強いキラ・ヤマトの女性ファンに支持されたとか・・・。
いろいろと勝因を推測してみたりして。。。エヘヘ。


それにしても、プラモで優勝の類というと、中学生の時に近所のプラモ屋さんに出品した1/144ドライセンのとき以来です。んー、感無量です。。。



さて、せっかくイエサブ宇都宮店におじゃましたので、Ulitzenさんの記事で紹介されていた、クレオスのMr.ラインチゼル用替刃の0.1mmを取り寄せてもらうことにしました!

最近、色々なメーカーでスジ彫り用ツールが発売されるようになりましたね。届き次第、私もレビューしたいと思います!


コンテストにエントリー


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: イエローサブマリン宇都宮店    ストライクフリーダム  コンテスト  
イエローサブマリン宇都宮店のプラモデルコンテストにエントリーしてきました。

何をエントリーしたかというと。。。カンの良い方はもうお分りですね?そう、先日完成したMGストライクフリーダムです。
え?他に出す作品ないだろうって?まあ、そうなんだけどさ(笑)。

受付開始は今日からだったので、2番目の受付でした。

おかげで展示場所はセンターを獲得!かつての“モー娘。”でいうところの“安倍なつみ”ですな。

ネタが古過ぎてスマン。

20100109165221.jpg

宇都宮店は千葉店のようにハイレベルではないとのことですし、出品数もいつも30ぐらいなので、良い結果を期待しちゃったりしますが、はたしてどうなることでしょう。。。。


ストフリとはしばしのお別れです。
テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

ストフリお披露目ページが出来ました!!


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
image01.jpg

お待たせしました。MG 1/100 ストライクフリーダムのお披露目ページが出来ました!!
がんばりましたよー。ぜひ観て下さい!
テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

ストフリ完成!(お披露目前)


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
kansei.jpg

MG 1/100 ストライクフリーダム。。。
紆余曲折ありましたが、とりあえず完成しました。おかげで2時間半しか寝てません。ね、眠い。。。
後はHDM(12個)の手本体と甲のパーツを瞬間接着剤で貼り付けるだけです。今はキットの手をハメ込んであります。

組み立て中、足のパーツ(1箇所)を破損させてしまい、代わりにレジンで複製しておいた予備パーツを使用しましたが、これがデキが粗いものでして悶々としておりますが、また、つや消しコートの吹き方がイマイチで、うーむといった感じでは、ありますが、組み上げた後の存在感はなかなかのもので、うれしい気持ちの前に正直ホッとしております。。。

この後、お披露目ページの作成に入りたいと思います。応援して頂いた皆様方、もう少しお待ちください。
どこかでデジカメを借りて来なくちゃならないなあ。。。できれば一眼レフ。。。

地震で倒壊する前に写真に納めなくては!(笑)

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

デカール貼り終了


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
20091109080432

紺色の塗装も終わり、デカール貼りも終わったところです。
画像は10日ほど前の状態。デカール貼りってこんなに難しかったっけ?すごく面倒。。。苦労しました。

この後、一部のパーツにマスキングし、明日、湿度など条件があえば、いよいよ艶消しコートです。


フレームに貼りっぱなしのマスキングテープが、ちゃんと剥がれるか心配だなあ。


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

